2013年09月19日

メルマガの進化とサイトの成長率

ここで言う「誰」っていうのは、
そのメルマガを読むことで「その人がどうなっていくのか?」

こういう部分を、考えていかないといけません。


たとえば、今回のコンテンツあれば、


 * メルマガを持ってはいるけど、あまり楽しめていない人
 * 売れるサイトをまだ持ってはいないけど、本気で稼いでいきたい人
 * 情報商材のレビューだけに留まらず、商品を売るという姿勢の伝達


こんな感じで、私はだいたい50〜100の項目を作っていきます。
そうやってそこから、この記事も
できあがっているわけなんですけどね。

ターゲットがブレればブレるほど、人は迷っちゃいます。
(私のコンテンツも、その点ではちょっと絞りこみが浅い)


かといって、親切設計すぎるのは、
「その人の思考を奪う行為にすぎないから」

私はあんまり手取り足取りを
記事上では教えることはありませんが…。


逆にそういうレポートやノウハウを、
あなたが作るのが好きなら、
ジャンジャン作っていくほうがいいんです。

人には「作れるもの」と、 「作りたくないもの」があります。

『自分に合った、無理のない購読層を作っていく』ことが、
読み手に好かれて、信用を得ていく方法でもありますしね。



▼ 何かを売るときは、誰かの顔を思い浮かべてくださいね?


  >>  
アフィリエイトディスカバリー


posted by アフィ at 14:26| Comment(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がない ブログに表示されております。